· 

1部・2部vs今井ジュニアビーバーズ

 中央区の今井ジュニアビーバーズさんをお迎えして、1部・2部それぞれの練習試合を行いました。

 まずは1部から。今日もピッチャーの立ち上がりは上々で初回無失点に抑えます。3回の攻撃ではダブルスチールやセーフティバントなど、連携のとれたプレーを決めることができました。そして5回には満塁からの二塁打!久し振りに打線のつながった快勝でした。

 午後は2部です。ダブルヘッダーとなる選手も多かったせいか、少しずつミスの出てしまった場面もありましたが、ピッチャーの粘りと懸命な守備で、リードを守り切ることができました。エラーの後の悔しい気持ちは、きっと今後に生きてくると思います。

 そして、相手チームの声出し、みんなで盛り上がろう、楽しもうとする姿勢が素晴らしかったです。技術面の向上だけでなく、そういうチームワークの良さも吸収していけるといいですね。