· 

2部緑区春季決勝vs土気グリーンウェーブ

ついに決勝戦です!「絶対金メダル獲るぞ!!!」ベンチに気合いがみなぎります。

初回、順調にヒットを繋ぎ1点を先制!裏の守備でもそれぞれがきっちりと自分の役目をこなし、得点を許しません。打球の行方を叫び、ファインプレーを称え、自らを鼓舞し…選手の声が響き続ける中、最高の雰囲気で試合が進みます。

けれど4回の守備ツーアウト、わずかなプレーの食い違いから雰囲気が一変してしまいます。あと一つのアウトがなかなか取れず7失点、その後2点を返したものの敗戦となってしまいました。

「たら・れば」がつい出てしまうような、悔しすぎる敗戦でした。技術的には非常に拮抗した、勝てない試合ではなかったと思います。足りなかったのはメンタルを立て直す強さ。最後まで諦めない、自分とチームメイトを信じる気持ちを持ち続ける強さを磨いて、次の大会に挑むぞ!