· 

選抜チーム練習試合&野球教室

6年選抜、5年選抜、ガールズの練習試合VS若葉区&野球教室です!

野球教室では、篠塚利夫さん、村田真一さん、阿波野秀幸さんが平川球場に来て下さいました。

最初は皆有名人に緊張してたけど、時間がたつにつれて緊張がほぐれていっているように思えました。

練習内容はキャッチボール、守備練習、ロングティーでした。

キャッチボールでは、少し普通にやった後、阿波野コーチが集合をかけ、投げた後は体の半分を超えるぐらいまで振る等のことを教えてくれました。

その後の守備練習では投手、捕手、内野手、外野手に分かれて投手は阿波野コーチと、捕手は村田コーチと、内野手・外野手は篠塚コーチとそれぞれの守備の練習をしました。

ロングティーでは二手に分かれて片方は守備、もう片方は更に二手に分かれてロングティーをしました。

ちなみに僕の打球はめっちゃショボかったです(^^;) by S(5年生)