· 

一部秋季中央大会vsヤングジャイアンツ

 千葉市秋季中央大会開幕です!

 開会式直後の第一試合、広々とした青葉の森球場での開催でした。初回三点を失うも、二回はきっちり0点に抑えます。しかしその後は、エラーや中継のミス、ワイルドピッチなどからどんどん天気同様の曇天模様に。励まし合うべき場面、あるいはピッチャーの好投を讃えるべき場面でも声が出ません。相手の連続四球から三点を返したものの、トリプルスコアでの敗戦となってしまいました。

 お盆休み直後で練習不足だったかもしれません。もし「休み中、自主練しっかりやっとけば良かった!」と思ったならこれからの練習にぶつけて欲しい、「萎縮して声出せなかった…」と思ったなら普段から周りを見て声を掛け合って欲しい。何事も今後の糧になりますように。