· 

二部秋季中央大会vs桜木ライオンズ

二回戦、舞台は青葉の森球場です。初回、四球でランナーを溜めたところで打線が大爆発!一挙5得点を挙げます。一方守備では、しっかり声を掛け合ってればアウト取れたかな?というポテンヒットから2失点を許してしまいます。けれど光るプレーもたくさんありました。ピッチャーは四球で出塁させてしまったランナーの盗塁をすかさず刺す。外野に打たれても中継でホームでのアウトを狙い、それが一瞬間に合わなくてもすぐに2塁でバッターランナーのアウトを狙う。キャッチャーの牽制は「決まった!?」と思わせる実に惜しいタイミング。こどもたちの上達を感じた快勝となりました。

次勝てばベスト8です!更に精度を上げて「もうちょっと」のプレーを確実に決められるようになろう!