· 

二部秋季大会決勝戦vs泉谷メッツ

 ついに決勝戦です!是が非でも欲しい金メダル、選手もコーチも保護者も気合い十分に臨みます!

 初回、ピッチャーの好投に守備がよく応えフライ3本をアウトに仕留めます。続く攻撃では4番からの三連続ヒットで1点を先制!その裏同点に追い付かれますが、次の攻撃で先頭打者が四球を選択、バントで堅実に塁を進めた後にクリーンナップが炸裂!2本の三塁打を含むまたも三連続ヒットで一挙3点をもぎ取ります。

 その後、三塁まで進塁されることはあってもホームベースは踏ませません。ゴロはきっちりさばき、懸命にファウルフライを追い、難しいライナーをファインプレーでしのぎます。そして最終回、マウンドに上がったキャプテンが先頭4番バッター三振を皮切りに渾身のピッチング!見事、6-1での快勝となりました!

 特筆すべきは、試合前のアップからずっと選手たちが笑顔だったこと。始めて手にした金メダルは勿論ですが、「野球を心から楽しんだ」事こそが財産になったと思います。

 そして閉会式後、暮れかけたホームグラウンドで監督にビールかけならぬソーダかけ。更なる笑顔で一日を締めくくったのでした。