· 

YCよみうり旗一部vs土気グリーンウェーブ

 県大会出場を賭けた一戦目、よみうり旗争奪戦開幕です。

 先発を任された5年生ピッチャーが好投し、得点圏のランナーを背負いながらも気迫のピッチングでピンチを凌ぎます。しかし3回一死、ひとつのエラーから雰囲気が一変。押出しやフライのお見合い等が続き失点を重ねてしまします。

 「まだ終わってないよ!」必死の声かけから三塁打2本で2点を返しますが、反撃はここまで。その後の守備も精彩を欠き、残念ながら敗戦となりました。

 一球一球への執念が少しだけ足りなかったのでしょうか。「アウト取れる筈だった」という悔しさを今後の練習にぶつけて欲しいと思いました。