· 

一部緑区秋季vs誉田ベアーズ

 6年生にとって緑区最後の公式戦、敗者復活戦です。

 昨年は二部として優勝したこの大会ですが、それからずっともがき続けたような1年でした。「こんなプレーができるようになったんだ!」という技術を見せながらも、わずかに噛み合わない連携のミスから落とした試合が数多くありました。

 けれどこの一戦は、本当に引き締まったいい試合でした。両チームともピッチャーの好投により、なんとイニングは8回まで進みます。途中、判定が覆るなどのアクシデントがあっても誰一人として気持ちを切らす事無く、相手ランナーが得点圏内に進んでも気迫の守備で0行進を続けました。

 0-1でサヨナラ負けとはなりましたが、6年間で最も力を出し切った、熱くて楽しい試合でした。感動をありがとう!!